資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20210110ドル円

 まいど、きだです。昨年は、プラス収支で終わることができました。ありがとうございます。今年もプラスで終われるよう頑張ります。

 さて、ポジションを公開

 

ドル円ロング 27500通貨 104.7178円 評価損20,927円

ポンドドルショート 6000通貨 1.360365 評価益2,740円

 

さて、チャートのチェックを。やはりチャートを定期的に見ないと、相場がどっちに動くのかわからないですね。

f:id:kidaminoru:20210110224044p:plain

ドル円日足。レジスタンスに頭を抑えつけられてきた感じです。いつまで這いつくばっている感じのチャートが続くのか。感染者数増、オリンピック延期、日本大ダメージで日本円が売られる可能性あり。チャートもレジスタンスにぶつかりました。上に突き抜けてくれればいいけど、実際はどうでしょうか。日本感染者が増えているといっても、欧米と比べたら全然すくないんだよね。

 

f:id:kidaminoru:20210110224525p:plain

ポンド円日足。141円辺りにレジスタンスがあってタッチしては戻されていた感じ。ドル円の円が売られれば、上に抜ける可能性は否定できないですね。

 

f:id:kidaminoru:20210110224814p:plain

ポンドドル日足。こちらは多少の下げはあったものの、ポンドがかわれ続けてきましたようやく1.37で天井をつけてきた感じですけど、強いトレンドが出てきてない状況。ポンドが売られるようだと有難いですが。

 

今年は4時間足、8時間足、日足を見てトレードをしていきます。ポジポジ病にならないように、スマホのアプリもあまり起動しないようにしたいです。