資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20201205ドル円

 まいど、きだです。更新を怠ってました。やはり定期的にPCでチャートをみないと駄目なような気がする。

 

まずポジションを紹介

 

 

ドル円 ロング24000通貨 平均約定価格104.9012 含み損17,277

ポンドドル ショート15500通貨 平均約定価格1.333883 含み損14806

 

資産評価額 242,953円

 

チャートの分析を

f:id:kidaminoru:20201205230320p:plain

ポンド円日足 レジスタンスの140円を抜けてきました。レジスタンスになるか、ここを突き抜けるかはEUとイギリスの交渉次第かな。楽観論があってあげているのが現実。

 

f:id:kidaminoru:20201205230748p:plain

ドル円日足 大きな流れではダウントレンドなのは明確なんだけど、その下げが決して大きくないんだよね。上に抜けることもありそう。

 

f:id:kidaminoru:20201205231127p:plain

ポンドドル日足 アップトレンド一本調子。トレンドが強いだけに大きく崩れることはないかもしれないんだけど、一度調整が入っても良いかな。単純な目先はレジスタンスの1.35なんだろうが。

 

 ポジションがやや大きめなんで、含み損がやや大きいが。あまり頻繁にトレードせず握っている形。一年前、二年前と比べたら大きな進歩だと思うし、本来こうあるべきなんだろうと思う。見ている時間軸も60分ではなく、4時間か8時間だからそうなるのだろう。イギリスとEUの交渉が難航すること、また日本がコロナに沈むことがあれば今のポジションが益出しするのも見えてくる。

 

 とりあえず長く握っていこう。