資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20210124ドル円

 まいど、きだです。二週間ぶりの更新です。

最初にポジションを公開

ドル円 ロング31000通貨 104.6419 含み損26,176円

ポンドドル ショート5100通貨 1.371838 含み益1,807円

f:id:kidaminoru:20210124001758p:plain

ポンド円日足 緩やかなアップトレンド。その他は特になし

 

f:id:kidaminoru:20210124002032p:plain

ドル円日足 レジスタンスに抵触。今までくすぶっていた分、上にやい!と抜けてほしいけどね。

 

f:id:kidaminoru:20210124002205p:plain

ポンドドル日足 こちらもだらだらとアップトレンドを形成しながらやってきたもの。ドル売りが継続していただけに、そろそろ買われても良い気がするけど。。。トレンド逆転まで行かなくても、調整を期待してショートを持っています。

 

ドル円がほとんど動かないので、持っているポジションが下に抜けていくときつくなるだろうなと思います。資金管理が甘いんですよね。さて、昨年はあまりルールを設けずにプラスになりましたが、今年は少しずつルールを設けていきます。とりあえず今月から月の収支がプラスになった場合のみ、プラス額のおおよそ半額を口座から出金するようにします。資金管理とあまり大きなロットを持たせないためです。