資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20200920ポンド円

まいど、きだです。さて振り返りを行っていきましょう。

 

まずはポジションですが

 

ドル円 L4000通貨 107.5217円 含み損11,738円

ポンド円 L30,000通貨 135.5645円 含み損11,280円

資産評価額252,078円

 

ドル円日足 陰線5本続いて、動意薄いが下げトレンド。7/31の下値を目指していそうだけど、若干反発。日本円が買われる理由がわからない。ドルは大統領選以降に動くのだろうか。

f:id:kidaminoru:20200920230513p:plain

 

ポンドドル日足 移動平均線の長期の線がサポートになってやや反発。ややポンド買いが優勢か。

f:id:kidaminoru:20200920230809p:plain

 

ポンド円日足 ポンドドルと違ってこちらは、移動平均線の長期をデッドクロスしたチャート。ただ、下髭をつけているので、リバウンドもありそう。逆にゴールデンクロスかます形なのか。チャート的に言うと、一番方向性がわかりづらい。個人的に反発していってくれたらありがたいんだが。

f:id:kidaminoru:20200920231105p:plain

 

ドル円のポジションは変わらず。ポンドドルを決済し、ポンド円のロングを握っているのだが、なかなかポンドが買われていないのがつらいところ。今年の売買益が20万なので、それを吹き飛ばすのだけは控えたい。

 

ポンド円決して、高値掴みではないので、握っていたいがポジションが大きすぎるね~。10000通貨削った方がいいのかも。お祈りトレードだけはなるべくやらないように相場と向き合おう。