資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20200912ポンドドル

 まいど、きだです。更新しない間はずっとPC開いてなかった。なので、チャートを見るのもスマホだけだったね。では早速ポジションを整理

 

ドル円 L 4000通貨 107.5217 含み損5,716円

ユーロドル S 1000通貨 1.177770 含み損673円

ポンドドル S 5000通貨 1.330216 含み益26,768円

 

資産評価額174,630円

 

では、チャートを見ましょう。

f:id:kidaminoru:20200912230413p:plain

ポンド円日足。143円まで高値を付けてそこから、陰線の連続。おまけにサポートの移動平均線デッドクロス。これだとロング目線で買いたい人も少ないだろうね。下ヒゲが出るのを待つのもいいかも。

f:id:kidaminoru:20200912230727p:plain

ドル円日足。まったく動意がないね~。安倍の後任が決まるまでは大きく動かないか~。14日に決まるので、そこからだろうね。

f:id:kidaminoru:20200912230915p:plain

ポンドドル。こちらもポンド円と大体同じ形。結局ポンドが売られてるってわけだけども。1.348をつけて、そこから陰線の連続。丁度金曜日に移動平均線のサポートにぶつかった感じ。でもこの勢いだと下に突き抜ける可能性は大だね。

 

以前よりもポジションを綺麗にする時間が長くなったので、とれる値幅が大きくなっているのが吉。ただし、ちょくちょく2万通貨、1万通貨でスキャルの増し玉をするのは、やはりやめた方が良い。今結果は出てても、後で倍返しを食らう可能性はあるよね。

9月14日からは、無理の無い範囲でポンドドルをトレード予定。戻りを叩いて売るのがベストな気がするね。