資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20210425 ドル円

 まいど、きだです。早速振り返りを

 

ドル円 90000通貨ロング 108.8273 -174,591円

ポンド円 6000通貨ロング 152.6740 -17,346円

 

 きつい展開が続きますね。さてチャートを見ましょう。

 

f:id:kidaminoru:20210425224124p:plain

 

ポンド円日足。149円のサポートラインを下抜けしましたね。金曜日に陽線が立って戻した形になりましたが、どうでしょう。

 

f:id:kidaminoru:20210425224335p:plain

 

ポンドドル日足。こちらは方向感があまりない感じ。ヨコヨコでしょうか。英国、アメリカともにワクチン接種が進んでいる国ですからね。

 

f:id:kidaminoru:20210425224542p:plain

ドル円日足。こちらは円が買われている状態。陰線の連続ですね。こりゃロングしている立場からすると面白くない。ドルが全く強くないんですから。ただ、金曜日は指標が強くドルが買われていきました。この流れを今後ひっぱってくれるようだと有難いんですが。。迷いの十字線が三つ出てるし、金曜日に下髭つけたし、トレンド転換ならずともヨコヨコで動いてほしいね。短期の移動平均線をGUすれば。。。

 

GWも近く、値動きボラも小さくなるだろうし、我慢の展開が続きそうです。オリンピック中止で、円売り、株安がくればいいけど。。。まあ予想は当たらんでしょう。

 

ドル円、ポンド円も追加のポジションとったけど、逆指値置いているので、ゆっくり行きましょう。

 

やっぱり定期的にPCのチャートを見るのは大切ですね。それと、短期間で大きく儲けたいってのが根底にあるからロットを大きくしてしまうってのもあるよね、プラス依存症というのも自覚しないとね。