資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20210509 ドル円

 毎度、西やんです。少し間が相手しまいました。さて更新です。

 

 ポジションは

 

ドル円 90000通貨ロング 109.9098 含み損-119,205円

ポンド円 5000通貨ロング 153.3100 含み損-6,609円

 

 さて一週間のトレードはというと、触っていたのは主に、ポンド円でした。152円をブレイクして上にずっどーんと行くかと思いきや、売りが厚かったのか駄目でしたね。売りが厚いというより、雇用統計の指標が悪すぎて、ドルが売られてしまいました。

 

チャートの確認です。

f:id:kidaminoru:20210509231540p:plain

ポンド円日足。152円が焦点になっているのは一目瞭然ですね。加えて値動きも小さい。これだとポジションを持っている意味がないよね~

 

f:id:kidaminoru:20210509232013p:plain

ユーロドル日足。ずっと陽線をつけてきて、陰線が立ったと思ったら、また上にジェット噴射ですわ。

 

f:id:kidaminoru:20210509232224p:plain

ドル円日足。こちらは底を完全に打った感じ。しかし、雇用統計により下向きに推移です。三尊の形ですかね~。

 

 雇用統計の数字が悪すぎて、金利上げの観測後退の推測により、株は上げで推移。う~ん、金利上げがここで切れるか~。

 

 よくわからんですね。今週もぼちぼち行きましょう。ドル円だけは上目線で行きたいですね。