資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20200816ポンドドル

まいど、きだです。さてさて1週間の振り返りを。その前にポジション確認

 

ドル円 L4000通貨 107.5217 含み損3,630円

ポンドドル S6000通貨 1.313934 含み益3,296円

 

一番まずかったのは、月曜日に車のオイル交換のため車屋に持っていき、待ち時間でチャートを見て、閑散としている相場の中、ポンド円を下に抜けると思い10000通貨ショートしてしまったことである。結局は決済したのだが、この損を引っ張る形になってしまった。

 

f:id:kidaminoru:20200816222610p:plain

ドル円日足。104.2円を付けてから反発してきているね。8/14は下げの形になっているけど、単純に平均線で頭を抑えられている形なのかな。一気に上抜けもありそう。

f:id:kidaminoru:20200816222830p:plain

ポンド円日足。完全にアップトレンドで目線は6/5の高値かな。140円は一度突破したので、さらに上を目指す感じかな。

f:id:kidaminoru:20200816223022p:plain

ポンドドル日足。こちらの目線は1.32なんだけど。ヨコヨコの動き。ドルが買われれば下に一気に下げそうだけどどうなんだろう。逆に平均線が下支えしているとも読める感じ。1.3のラインが固いんだよな~。

 

ドル円↑、ポンド円↑、ポンドドル↓が理想だけど難しそうな展開になりそう。ドル円は動意がなくて旨味がないよな~。

 

肝心の口座は、この辺りでドカンとやらかしそうなので、出金して資金量を調整。口座資金は126000円です。ポジションを持てなくするのも戦略としてはありだろう。利が乗ったら増し玉するスタンスで頑張ろう。ポンドドルは、良いところで持っているので握って置く予定。