資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20210221 ポンドドル

 まいど、きだです。苦しい展開が続いていますが、更新を。

 

ではポジションです。

 

ドル円 ロング31000通貨 104.7260 含み益22,248円

ポンドドル ショート23500通貨 1.371074 含み損73,183円

 

う~む。こんなにポンドが買われるとは思ってもいなかった。ロットが大きいのが駄目ですね。

 

チャートを見ていきましょう。

f:id:kidaminoru:20210221231037p:plain

ドル円日足。陽線を5本連続でつけて、そこから反転陰線が三本。トレンドは上だと思うんだけど、もう少し下がってからいきそうか。

f:id:kidaminoru:20210221231228p:plain

ポンド円日足。もう二月入るくらい前からずっとアップトレンドですね。取れないのが歯がゆいけど、まあINしてないのでなんとも言えないところ。ドルがやや買われていること。また、ポンドも大きく買われているのでこうなってるよね。

 

f:id:kidaminoru:20210221231525p:plain

ポンドドル日足。調整はまだかまだかと構えていたものの、調整は来ないかも。そんな感じもします。1.37を超えたところがブレイクラインだったかと思うと、まだまだ勉強不足ですね。含み損が大きくなっているけど、もう少し持ってみます。

 

結局、ドル円は上で間違いないんだろうけど、ポンドドルは一度調整がかかって欲しいと思ってます。願望を持ってチャートを眺めるのはきついんだよな~。損切するかどうするか考えていかないといけません。また、損切しない場合は、入金するしか余力を保てない感じ。ドル円を解消するのもありだと思う。

 

昨年の勝ちを飛ばすようなことはやめよう。(ロットをあげまくる。ナンピンしまくる。)