資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20210411 ドル円

 まいど、きだです。正直プライベートも仕事も忙しい。おそらくプライベートのストレスがFXにかなり影響しているように思える。さてポジションを公開

 

ドル円 83,000通貨ロング 109.9594円 含み損25,094円

ポンド円 5,000通貨ロング 153.3100 含み損14,838円

 

 ドル円下げてしまったのだけど、金曜日の動きを見てポジションを増やしました。しかもかつてないほどのロットに。完全にハイリスクです。

 

 さてチャートを分析していきましょう。

 

f:id:kidaminoru:20210411003821p:plain

ポンドドル日足。移動平均線長期を下抜けしました。完全にトレンド作るか微妙ですが、ドル買われだしたのは間違いないです。

 

f:id:kidaminoru:20210411004039p:plain

ポンド円日足。大きな陰線を三つつけてようやく小さな陽線がたちました。円次第のところもあるのでなんとも言えず。上に向かうか、下に完全に抜けるかは予測不能

 

f:id:kidaminoru:20210411004334p:plain

ドル円日足。ポンド円の陰線3本というのは単純に円が買われたことをもろに受けていると考えられる。こちらは、移動平均線中期にぶつかり陽線がたった。ドルが強くなることを考えれば111円を目指すでしょうね(希望)

 

アメリカダウが最高値を更新。当然日経平均も上がる(先物)予定なんで、ドル円が月曜に売られるということは少し考えられない。しかし、少しロットあげすぎだよな~。1円円高に動くと含み損が8万円増えることになる。(少しやりすぎた)二円で16万。2円動くと今年の益は損に変わるね~。頻繁にトレードするより、ある程度握れるといいよね(トレンドにしっかり乗っていれば)

 

 さてさて来週は精神的にきつい一週間になりそうだ。