資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20210523 ドル円

 まいど、きだです。先週さぼってしまいましたが、更新を。

 

まずポジション

 

ドル円 90000通貨ロング 109.9098 含み損89,208円

ポンドドル 22000通貨ショート 1.409598 含み損13,893円

 

さてチャートの振り返りを

 

f:id:kidaminoru:20210523231832p:plain

ポンドドル日足 2月下旬に付けた1.42を目安に横横かつ上上の展開。なんでこんなにポンドが買われているのか正直わかりません。売られるときは一気に売られるんだろうけど、まだその時ではないのかも。といっても大きく買われることもないように思える。きっかけがない。

 

f:id:kidaminoru:20210523232630p:plain

ポンド円日足。こちらも最近は横横。円が売られているわけでもなく、ポンドも大きく買われているわけでもないので、まあこんな形でしょう。無理して買うチャートではないよね。

 

f:id:kidaminoru:20210523232834p:plain

ドル円日足。こちらも材料なく、だらだらと下げてはいる。下げてはいるものの、そんな大きな下げでもない。やはりオリンピックが中止でど~んと円が売られるのを待つしかないのかな。今週は形的に陽線をつけてもいいんじゃないかな。

 

ドル円もポンドドルもできる限り握っておく。ポンドドルについては、やはり値動きが大きいんでどうしても含み損にだけ目がいってしまうよね~。