資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20210321 ノーポジ

 まいど、きだです。定期更新です。

 

 ポジションは無しです。ドル円が高止まりで、こっからどう行くのかわからんという感じですが、何とか損益はプラスで終えることができました。

 

 さて、チャートを見ましょう。

 

f:id:kidaminoru:20210321231534p:plain

ポンド円日足。ようやく陰線をつけたか。3万通貨ショートして少し踏み上げられました。ドル円だと円が売られているし、ポンドドルだとポンドが売られているので、どっちつかずのペアだと思う。ポンドドルでもポンドが買われていれば別なんだろうけど。

 

f:id:kidaminoru:20210321231833p:plain

ドル円日足。ヨコヨコの展開。オリンピックさすがに今月中止の発表はないかな~。方向性と勢いが少し弱くなってきたよな~。上なんだろうけど、少し調整もありそうだよね。

 

f:id:kidaminoru:20210321232139p:plain

ポンドドル日足。こちらも方向性定まらず、トレンドが継続しているのか判断しにくい感じ

 

監視しているペアはいずれも明確なトレンドないよね~。無理にトレードするのは避けるべきだね。それと、先週からややロットが大きいトレードが増えている。明らかに慢心のサインだね。ロットを下げるロットを下げる。そして、スキャみたいなトレードはしないことがやっぱりいいよね。

 

PS 一週間の勝ち分7000円ほど出金しました。資金管理を行っていればそない酷いことにはならんでしょう。