資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20200808ポンドドル

 まいど、きだです。今持っているポジションからおさらい。ポンド円がぐいぐいあがっていって、少しずつ決済。138.5の指値に引っかかりほぼ玉が無くなり、残りの玉も持っていてもしょうがいないということで決済しました。長いロング生活は区切りがつきました。

 

 いままでは1時間足で見ていたのを、4時間足さらには日足と長いスパンでみているので、どっちの方向に行きそうかをある程度検討できるようになってきたように思います。また、飛びつきたい衝動も少しずつ抑えられている気がします。加えて無理なポジション取りも少なくなってきたような。

 

 さて、ポジションのおさらいを

 

ドル円 3000通貨ロング 107.7003 含み損5,217円

ポンドドル 8000通貨ショート 1.313545 含み益6,405円

f:id:kidaminoru:20200808221800p:plain

ドル円日足。106円を下に抜けて104円でいったん反発。雇用統計の結果を見ると更に下げていくとは考えられないな~

 

f:id:kidaminoru:20200808222027p:plain

ポンド円日足。ポンド買いが少し落ち着いた感はあるので、高値で足踏み状態。ポンドが売られるようになったら、下げもありかな。大きくはボックス圏?

 

f:id:kidaminoru:20200808222228p:plain

ポンドドル日足。1.28を上抜けし、偉い上がっていくな~と思い。ショートで入りました。しかもいつもならエイヤ~と大きなポジションを持つのに、耐えて1000通貨で様子見。もう一段上がったところで増し玉しました。

雇用統計の結果は

 

予想148万人

結果180万人

 

だったので、週明けはポンド売りが進みそう。ただ、夏の相場だから、そのように動くかは微妙。ポンドドル日足で見て、上がりすぎだな~と思っても週足で見ると、そんなに高値ではないんだよね。ポジションをコントロールしながら、長く持とうと思います。

 

別件でline fxの口座新規開設し、ワントレードしました。ポジションも解消して益1000円。さらにキャンペーンで後日5000円のボーナスがある模様。拾える小銭は拾っていこう!