資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20200718ポンド円

 まいど、きだです。梅雨がなかなか明けませんね。さて、定期的な更新です。相場はあまり動いていませんね。コロナの影響がまた出始めているので、それも関係あるのでしょう。その影響も織り込んでいる気もしますが。

 

 さてポジションも含み損益も今後残していこうと思います。

最初にポジションを

ドル円ロング 3000通貨 107.7003円 評価損▲2,154円

ポンド円ロング 40200通貨 135.9543円 評価損▲60,850円

 

 ポンド円は上にブレイクしそうだったので、135.05辺りで1万通貨掴んでしまいました。結局高値掴みだったんだけど。

 

 さて、チャート見ていきましょう。

f:id:kidaminoru:20200718224926p:plain

ドル円日足。完全にレンジですね。値動きもないし、感染拡大の傾向のある日本の通貨が売られもしない。。。これが一番大きい

 

f:id:kidaminoru:20200718225131p:plain

ポンドドル日足。こちらもヨコヨコです。ただ、ポンドが一瞬買われていく時は、結構勢いがありました。

 

f:id:kidaminoru:20200718225331p:plain

ポンド円日足。こちらもヨコヨコ。まあそうなるでしょうね。

 

円が売られれば、ポンド円はさくっと135円、136円を越えていきそうですけど、どうなることやら。

 

あがってきたら、今回追加した1万通貨は決済してポジション軽くしておきたいです。しかしポジションを軽く考えてポチっとするのは、対策を検討しないとと思っています。