資産防衛ブログfx編

つらつらとトレード日記を自分のために書いていきます。

20200329

f:id:kidaminoru:20200329220647p:plain

ポンド円(日足)

 まいど、きだです。コロナが騒ぎだしてから、より一層動きが難しくなってきたように感じる。スマホ片手にやっているのもダメなんだと思う。ロットを落として、全体を見れるようにしておかないと、先は無いかもしれない。沈黙していた口座は、ポンド高によりプラ転。一部出金し、ポジションの持ち過ぎを抑制。んで肝心のチャートは、ポンド円(日足)は中期の移動平均線に頭を抑えられた形。円が売られれば(ポンドが買われれば)、上に突き抜ける可能性あり。逆指値は133.5円に設定。

 

f:id:kidaminoru:20200329221254p:plain

ポンドドル

 ポンドドルもポンド円と同じ形。中期の移動平均線にぶつかっている。ポンド円のチャートを基に推測すると、ポンドの買われようが、円の買われようよりも大きいのでポンド円が辛うじて上がっていると思われる。

 アメリカのコロナ状況を見るに、ドルが売られるのは明らかであり、ポンドドルが更に上に行くのは間違いなさそう。しかし、ポンド円はわからない。ドル円が急に下に動けばいくらかの影響はあるだろう。

 

 3月30日からの週は、キャパオーバーのポジションを持つギャンブルトレードをしないのが目標だね。